最近は、スキンケアにオイルを取り入れる方法が流行っていますね。
洗顔後にすぐつける先行タイプのものから、乳液のように最後につけてふたをするタイプのもの、どのアイテムの間にはさんでも良いものなど様々です。
どのようなものを選べば良いのでしょうか。
まず、先行タイプのものは、肌がまっさらな状態の時に入れるので、それをすることでそのあとにつけるスキンケアの浸透が高まります。コットンでつけるタイプのオイルもあり、それもかなり肌に浸透するのでおすすめです。
ベタつかないものも多いので、朝のスキンケアとしても使えたりします。次に、スキンケアの最後に入れるタイプのものです。
これは乳液やクリームがわりにも使えるので何かと便利です。こっくりしているものが多く、保湿出来た実感があります。
最後に、どのアイテムのあとに入れても良いというオイルについてです。
この場合は1回だけでなく、化粧水のあとに入れて美容液のあとにも入れてといったように、オイルを次々にサンドイッチする使い方も出来ます。
また、化粧水や美容液と混ぜて使うことでベタつきも軽減され、肌になじみやすくなるのでおすすめです。
以上のように、美容オイルの使用方法は様々ですが、いろいろなオイルを試して、どのオイルやどの使い方が自分に合っているのか見つけていくのも楽しいですね。

私はここを参考にしました⇒スキンケア オイル

関連記事


    しっかりスキンケアをしている自分よりスキンケアにこだわりのない友達の方が肌がきれい( ;∀;)なんて事ありませんか? 実は過剰なスキンケアよりスキンケアはシンプルがいいのです♪ 毎日頑張っているのに効…


    お肌に必要なのはうるおいです。 うるおいが必要だからと言って、毎回スキンケアの度にたっぷりと化粧水をつけたり、毎日朝と夜必ずパックで保湿していたりと、保湿に関しては特に力を入れている方も多いのではない…


    >歳をとるにつれて生じる肌のシワやくすみなどは、 女の人にとっては拭い去ることができない悩みでしょうけれど、 プラセンタは年齢に伴う悩みにも、すごい効果を発揮してくれます。 プラセンタを摂取する…


    そばかすは子供でも別々とできてる人は結構いますよね。 そばかす自体遺伝的な要素が多く体質だと考えられます。 もっと具体的に言いますと 「そばかす」自体を受け継ぐわけではなく、「そばかす」が出来やすい色…


    年齢を重ねてくると肌が乾燥してきて皮膚が落ちてきてしまう事もよくあるでしょう。 肌が乾燥してしまうと痒みを伴ったり炎症を起こして痛みが出てきたりするので改善していきたいところです。 そこでなぜ肌が乾燥…